

-  -
ウトウト。


ご飯も食べたし、元気に動き回ったあとでウトウト眠そうなココア。
今年1月14日に4歳の誕生日を迎えました
 まだまだ赤ちゃんのようでもう4歳なのかと思ったり、
4年よりもっと前から一緒に居るような不思議な感じ
抱っこが大好きですぐそばによってきて抱っこされて、
そのままウトウト寝そうになることも多いのです
あまりにも抱っこが好きで、なんと抱っこひもならぬ
抱っこ袋作ったくらい
抱っこ袋見せると尻尾振って駆け寄ってくるし、
袋に入れて抱いてるとじっとして機嫌がいいのです。
ちょうど肩掛けかばんを肩から斜めに片腕通して
その中にココアを入れて抱っこする感じで
これだと抱っこしてても腕が疲れないし、
両手が使えるのです。後ろ抱きで抱っこすれば、
抱っこしたままご飯支度とかも出来ます。

今年の成人式に合わせて長男が9ヶ月ぶりに我が家に
帰省したのですが、なんとお兄ちゃんに会って
嬉しすぎて「ウレション」おしっこ漏らしてしまったくらいなの
今までウレションなんてしたことなかったからビックリ
だって、仔犬の時から数えるくらいしかおしっこも
失敗したことなかったんだもん。
次はいつお兄ちゃんに会えるかな



ワンコ 22:04 comments(0)
久しぶりにココア













早いものでココアももうすぐ2歳5ヶ月です。
ずっと前から一緒に居るようなくらい我が家の一員として大きな存在。
以前は家の中に誰か居ても何かをかじったり目を話せないときもあり
ハウスに入ってもらうこともありましたが、
今は家で一人でお留守番の時意外はずっとリビングで過ごします。
私がパソコンの前にいると膝の上に来ていつまでもじっとしていますが
それ以外はソファーの上がお気に入り。
ここでよくウトウトと寝ていたりもします。
キャベツやパンが好き。パンはあまりあげないようにしていて
ほんのひとつまみをあげる程度、トーストにしたときは耳のサクサクの
部分をあげると美味しそうにシャリシャリ言わせて食べています。
あげないで私がひたすら食べているとそのうち食べたくてクンクン鳴きだし、
知らん振りするとワンワン吼えてきます(笑)
夫がパンを手にすると不意打ちでジャンプをして狙うこともあります。
私にはしないのでココア的には夫に隙があるって事よね?
夫がビールを飲んでいてココアに近づけると嫌がって逃げます、
 TVで以前ご主人とビールを飲むワンコを見たけどうちは嫌いみたい。
だけどコーヒーが好きみたいで娘以外の家族がコーヒーを飲むと
必ず欲しがって寄ってきます。
基本、フードとたまに野菜と思っているのであげませんが、
最近アイスコーヒーを飲んで氷だけ残ったマグカップを床に置くと
長い鼻はマグカップに中に入ってて味のある氷を舐めています。
大きくなってやんちゃはなくなったけど要求ははっきりする様になったかも。
でも人間から比べたら可愛いもんですね。
ワンコ 17:26 comments(2)
誕生日♪















今日、我が家のココアが1歳の誕生日を迎えました。ケーキ2
1年前、ココアが生まれた時の連絡をブリーダーさんからもらい
どんなに喜んだ事でしょう。ムード
早く会いたい・・・そう思い続け3月に我が家にやってきました。
小さな仔犬でまだダックス特有の大きな垂れ耳、鼻長じゃなくて
丸顔で小さな耳のココア、毛の色も今のような明るい色ではなく
こげ茶がいっぱい残っているワンコでした。犬
でも、我が家に来たときからとっても元気で家に慣れるのも早く
仔犬は親やきょうだいから離れるとしばらく夜鳴きすると聞いていましたが
ココアが夜鳴きしたのは我が家に来た日の夜だけでした。
生まれた時240gのココアは4,9キロに成長しました。
まだ1年、もう1年。早いか遅いかわからないけど楽しく暮らしてこれた事は
間違いありません。ココア、ありがとうぴかぴか
これからもよろしくねラブ
ワンコ 22:43 comments(4)
ココア6ヶ月♪














我が家に来てから4ヶ月が過ぎ、ココアも生後6ヶ月になりました。かわいい
ワンの6ヶ月はだいたい体の大きさが決まってくる時期です。
我が家のココアも大きくなりました。体重は1、5Kくらいだったのが
4、5kぐらいになっています(正確じゃありませんが)
毛の色も我が家に来たとき黒がいっぱい入ってましたが
やっぱりレッド、ほとんど抜け替わりきれいな赤茶に。
耳としっぽには黒が残っています。
ココアのお母さんはブラックタンなので、すっかり黒がなくなる・・・
ってことはないような気がします。犬
予防接種も終わり、フィラリアの薬も喜んで食べます。
ワンの好きな味なんでしょうかね?うちの子は仔犬なので小さく切って
食べさせていますが全部食べてもまだ出てくるのかと思いじっとしています(笑)
体重の関係で2か月分しかもらっていないので8月に入ったら病院へ行ってきます。
病院ついでにフロントラインもやってもらおうっと。
家の中では家族との遊び方も変わってきました。
躾けもねーなかなか進んでいません。お座りと待てぐらいで。汗
お手とおかわりをはじめたところです。
車にはココアの入るシート(BOX型)のがあるんですが、
車のドアを開けて車に入れると自分からシートに入ります。
自分の場所が解かっているんですね。
色々と理解できる時になってきているのでちゃんと教えなきゃね。ぴかぴか
ワンコ 09:22 comments(2)
久しぶり♪











なかなか更新出来ずにいますが、我が家の家族は元気です。
と言うか、元気になりました。
子供達2人が相次ぎ風邪をひき、私も風邪で熱を出し、
仕事を休む事が出来ずにいてこじらせたのか治るまでかなりの
日数がかかりました。そして昨日・・・。
ココアが早朝から何度も吐き、運良く夫がお休みだったので
詳しく状況を書いたメモを用意し病院へ行ってもらうことにして私は仕事に・・・。
続きを読む >>
ワンコ 23:26 comments(0)
1/2 >>
のんびり更新中です・・・♪
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
*** ココア ***
Other
  • Log in
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • Material by ふわふわ。り
  • Template by a dear friend