

-  -
冬のお弁当♪
 ずっと前から「これあったら便利じゃない?」と思っていた
娘のお弁当用のスープや温かい煮込んだ汁気の多いおかずにと
真空断熱、フードコンテナーなるものを購入しました。
娘は煮込んだおかずや、具沢山スープ系が好きなので、
娘に「どう?」と聞いてみると、毎日それがいい!という返事。
これがあると実は私もかなり朝が楽チンなのです
ご飯やパン少な目のお弁当を作っているので
毎日のおかずが何品も大変。
トマトソース煮込みや、スープ多めのロールキャベツや
ミネストローネを前の日に作って、サラダとかも前に日に作って
容器に入れて冷蔵庫に入れておけばいいし、
スープは朝温め直してこの容器に入れるだけ
娘はお弁当で持って行けなかった好きなものを持っていけ
しかも温かいのを食べられるし、
私も朝ゆっくり寝ていられます。
このお弁当なら7時に起きても大丈夫
これ使うのは毎日じゃありませんけどね


お買い物♪ 21:22 comments(0)
おうちカフェ♪

 前々から欲しいなぁ〜と思いつつ何度も諦めていた
ネスレのドルチェを買いましたそして23日の午前中に届きました
ドルチェは欲しいと思っていた時から何度か新しいデザインが加わり、
今回私が購入したのはドルチェがコンパクトサイズになった
ピッコロというもの。
今ならお試しの4種類のカプセル入り一箱セットで9800円
一年間の自分へのご褒美+クリスマスプレゼント+来月誕生日なので
思い切って買いました。
続きを読む >>
お買い物♪ 11:47 comments(0)
1/1
のんびり更新中です・・・♪
Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
*** ココア ***
Other