

-  -
ココア6ヶ月♪














我が家に来てから4ヶ月が過ぎ、ココアも生後6ヶ月になりました。かわいい
ワンの6ヶ月はだいたい体の大きさが決まってくる時期です。
我が家のココアも大きくなりました。体重は1、5Kくらいだったのが
4、5kぐらいになっています(正確じゃありませんが)
毛の色も我が家に来たとき黒がいっぱい入ってましたが
やっぱりレッド、ほとんど抜け替わりきれいな赤茶に。
耳としっぽには黒が残っています。
ココアのお母さんはブラックタンなので、すっかり黒がなくなる・・・
ってことはないような気がします。犬
予防接種も終わり、フィラリアの薬も喜んで食べます。
ワンの好きな味なんでしょうかね?うちの子は仔犬なので小さく切って
食べさせていますが全部食べてもまだ出てくるのかと思いじっとしています(笑)
体重の関係で2か月分しかもらっていないので8月に入ったら病院へ行ってきます。
病院ついでにフロントラインもやってもらおうっと。
家の中では家族との遊び方も変わってきました。
躾けもねーなかなか進んでいません。お座りと待てぐらいで。汗
お手とおかわりをはじめたところです。
車にはココアの入るシート(BOX型)のがあるんですが、
車のドアを開けて車に入れると自分からシートに入ります。
自分の場所が解かっているんですね。
色々と理解できる時になってきているのでちゃんと教えなきゃね。ぴかぴか
ワンコ 09:22 comments(2)
- 09:22 -
COMMENT
暑中ぅお見舞い、申し上げます♪
キャンディーズの歌に乗せ登場です(笑)

ご無沙汰で〜す 私は元気よ〜
暑いだけ!
夏が1番苦手なんで毎日地獄の苦しみで
快適だけ求めて過ごしてます

ココアちゃん おおきくなったね〜
でも メタボではない健康的な成長具合がナイス(^_^)v
少し前は 病院行ったりしてたんだね〜
心配だったでしょう。
家族も風邪続きでなかなかスッキリしなかったようで、

夏はどう?
みんな元気で復活してることと思うけど
ヽ(~〜~ )ノ 夏バテしないようにね〜
nacchan 2008/07/28 7:58 AM
nacchan、こんばんは☆
今日は夫も娘も居なくて息子とココアの
2人+ワン生活です。
静かな夜だよ〜寂しいもん(^▽^;)
こっちも暑いです。とは言え30℃ぐらいなんだけどね。
今がギリギリ、これ以上はやめてよねって感じです。
職場が暑いので家に帰ると涼しく感じちゃうの。
それでもベタベタしてるので帰るとシャワー直行です。
今日は息子と地元の美味しいお店でご飯を食べてきました。
4組ぐらいしか入れない小さなお店なんだけど
すっごく美味しくてお手頃で評判なの。
行っても入れないこと多いんだけど今日はラッキーな事に
食べてくることが出来ました。息子も私も食べすぎて
はちきれそう(笑)色々あって(職場でね)精神的に辛いけど
体は疲れていても元気です。美味しいものも食べたし
頑張るわ〜。nacchanも夏バテしないように気を付けてね♪
yumi 2008/07/30 9:14 PM









のんびり更新中です・・・♪
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
*** ココア ***
Other