

-  -
お直しさん















娘のピアノの発表会が来月22日に行われます。
今まで娘の発表会のドレスは私が作っていましたが
今回は.侫襯織ぅ爐任靴も仕事でかなり負担が大きく時間が取れないこと
∀咾鳳蠑匹あって医者からオーバーワークと言われていて
できるだけ指を使わない(休めなければ良くならない)
との事で現在通院治療中
ドレスの生地が地元や近郊で手に入らなく、札幌に行かなくてはならなく
そうなると交通費を入れたら手ごろな輸入ドレスが購入できる
この3つの理由から今回は手作りドレスをやめました。
そうは言ってもドレスが届き、少し体に合わない大きなところだけは
ドレスを着てだらしなくならないよう、寸法直しを始めました。
今日は脇の部分を詰めました。一気にやってしまわぬよう、
今日は脇を詰めて裏地もかがり、身頃とドレスの分を縫い
バイヤス処理で終わり。ほどくのだけは何日か前にやっていたので
今日はミシン使ったり、針でかがったりで
30分ほどで修了。意外と簡単に出来てしまいました。
これなら手に負担もなさそうです。
画像は身頃部分、レースに刺繍が入っていてパールが付いています。
髪はアップにして後ろにドレスのチュール?の生地で
髪飾りを付ける予定です。これは手作りで。
元々、縫い物が好きなので出来上がっていくのは嬉しいです。
靴も注文したのが届いたのでレッスンのときに持っていって靴を履いて
練習だそうです。髪も私がセットするので事前に娘の意見を聞きつつ
まとめてみなきゃと思います。大変だけど楽しい(*^-^)
Days 17:45 comments(0)
- 17:45 -
COMMENT









のんびり更新中です・・・♪
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
*** ココア ***
Other