

-  -
久しぶりにココア













早いものでココアももうすぐ2歳5ヶ月です。
ずっと前から一緒に居るようなくらい我が家の一員として大きな存在。
以前は家の中に誰か居ても何かをかじったり目を話せないときもあり
ハウスに入ってもらうこともありましたが、
今は家で一人でお留守番の時意外はずっとリビングで過ごします。
私がパソコンの前にいると膝の上に来ていつまでもじっとしていますが
それ以外はソファーの上がお気に入り。
ここでよくウトウトと寝ていたりもします。
キャベツやパンが好き。パンはあまりあげないようにしていて
ほんのひとつまみをあげる程度、トーストにしたときは耳のサクサクの
部分をあげると美味しそうにシャリシャリ言わせて食べています。
あげないで私がひたすら食べているとそのうち食べたくてクンクン鳴きだし、
知らん振りするとワンワン吼えてきます(笑)
夫がパンを手にすると不意打ちでジャンプをして狙うこともあります。
私にはしないのでココア的には夫に隙があるって事よね?
夫がビールを飲んでいてココアに近づけると嫌がって逃げます、
 TVで以前ご主人とビールを飲むワンコを見たけどうちは嫌いみたい。
だけどコーヒーが好きみたいで娘以外の家族がコーヒーを飲むと
必ず欲しがって寄ってきます。
基本、フードとたまに野菜と思っているのであげませんが、
最近アイスコーヒーを飲んで氷だけ残ったマグカップを床に置くと
長い鼻はマグカップに中に入ってて味のある氷を舐めています。
大きくなってやんちゃはなくなったけど要求ははっきりする様になったかも。
でも人間から比べたら可愛いもんですね。
ワンコ 17:26 comments(2)
- 17:26 -
COMMENT
ココアちゃんの画像ありがとう♪
もうすっかり大人顔だね(^-^)
フィラリアは、もう済ませた?
行かなきゃ・・・と思ってるんだけど、なんせ3匹(チワワ♂◆▲茵璽ー♀ 砲い襪掘給料日前なので、先延ばししているよ(^-^;
犬は、本当に家族を良く見てるよね。
「俺は知ってるぞ」って顔でジロ〜と見られて、ドキッとする時がある。
でも、癒されるんだよなあ(*^-^*)
やまちゃん 2010/06/16 10:36 PM
やまちゃん、またこうしてお話が出来るのを嬉しく思っています。
ありがとう。
フィラリアは5月下旬に病院で血液検査して薬もらってきました。
美味しい薬のようで1つあげるとまだくれるのかと思って
いつまでもおリこうさんにおすわりして待ってるよ(笑)
やまちゃんのところは3匹居るんだね。
賑やかでしょ〜う。
犬はペットと軽く思う人も居るけど一緒に生活していると
大切な家族だもんね。私も癒されてるよ〜(*^m^*)
yumi 2010/06/17 11:07 PM









のんびり更新中です・・・♪
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
*** ココア ***
Other