

-  -
おうちカフェ♪

 前々から欲しいなぁ〜と思いつつ何度も諦めていた
ネスレのドルチェを買いましたそして23日の午前中に届きました
ドルチェは欲しいと思っていた時から何度か新しいデザインが加わり、
今回私が購入したのはドルチェがコンパクトサイズになった
ピッコロというもの。
今ならお試しの4種類のカプセル入り一箱セットで9800円
一年間の自分へのご褒美+クリスマスプレゼント+来月誕生日なので
思い切って買いました。
続きを読む >>
お買い物♪ 11:47 comments(0)
12月。
 なんだかんだで、あっという間に今年も1ヶ月を切りました。
ホントに早いなぁ・・・。
毎日が忙しくてなかなか一年を振り返ることがありませんが、
今年もいろいろありました。
いろいろあったけどとりあえずまあそれなりに元気で
仕事してるのでこれがいいのかなぁ。
上の子の進学、引越し、年初めから忙しかった。
夏の終わりには同僚が怪我で退職。
新人さんを迎えて「教える」仕事が増えた。
夏季休暇利用して息子の所へ行ったけど台風直撃と地震。
先月はひとりお出かけでリフレッシュして、
12月もまだまだ忙しくなります。
職場の行事と年末掃除、我が家も掃除と片付け。
休日の今日も朝から片付けしながら掃除、年末のスペシャル放送のために
HDDに入ってる映画やドラマもCMかっとしてDVDに落したりして容量確保。
まだまだ続きます。
30日まで仕事ですが、それまでに我が家の掃除も終わらせて
仕事納めの後はお餅をつけるホームベーカリーで餅つきしようと思っています。
明日は午後から2時間早く帰してもらい耳鼻科受診。
ではおやすみなさい☆
Days 23:20 comments(0)
札幌一人旅
 11月19日は仕事はお休みをもらっていて、一人札幌へ向かいました。
札幌では今回3回目になる「めざましクラシックス」に行ってきました。
私も3回目になりますが、高嶋ちさ子さんとフジテレビの軽部アナのトークも
本当に面白くって楽しいんですよね。
クラシックももちろん、バイオリンの音色も好きなんです。
開演時間がいつもより早く、13時30分だったので終わってから日帰りで
帰れる時間ではありましたが、会場のKitara近くのホテルに一泊しました♪
夜は一人で炭火居酒屋?で焼き物やビール、おにぎり、サラダを食べ帰り、
翌日はホテルでバイキングの朝食食べてチェックアウトギリギリの11時前まで
ホテルでゆっくりしてから、荷物を持って札幌駅周辺へ移動。
お土産買って、ランチ食べて帰りの汽車に乗りました。


続きを読む >>
Days 18:29 comments(0)
公開は来年の夏。
 8月半ばからわが街で映画ロケが始まりました。
西田敏行、玉山鉄二、川島海珂その他の共演者の人たちがわが街でロケをしました。
映画のタイトルは「星守る犬」
漫画が映画化されたのですが、漫画の表紙にはひまわり畑の真ん中に
白い犬が居ます。わが街には大きなひまわり畑が何箇所かあり、全国数箇所の候補から
選ばれてロケ地となりました。映画でひまわり畑のそばで暮らす
市役所の奥津と言う人の役が玉鉄。道立公園のひまわり畑の上に家が建って居ます。
すでにロケが終了し、敷地内の花畑には雑草が育ってましたが(^^;;
ロケ中はこの家へ続く道が通行止めで規制されていたと、
平日は仕事してるし、足を運んだりもしてなくて、本日ココアを連れて
部活から帰った娘とお散歩として出かけてきました。
残念な事にひまわりはもうほとんどが枯れていました( ̄□||||!!
街のいたるところでロケが行われわが街も実名で登場。
そして若い就任1年目の市長は通行人役で出演だって(* ̄m ̄)プッ
来年映画が公開になったら見に行きたいな〜
ロケ家全体

ロケ家正面ベンチ
表札ひまわり見下ろす風景裏山ロケ地ココア
Days 17:03 comments(0)
久しぶりにココア













早いものでココアももうすぐ2歳5ヶ月です。
ずっと前から一緒に居るようなくらい我が家の一員として大きな存在。
以前は家の中に誰か居ても何かをかじったり目を話せないときもあり
ハウスに入ってもらうこともありましたが、
今は家で一人でお留守番の時意外はずっとリビングで過ごします。
私がパソコンの前にいると膝の上に来ていつまでもじっとしていますが
それ以外はソファーの上がお気に入り。
ここでよくウトウトと寝ていたりもします。
キャベツやパンが好き。パンはあまりあげないようにしていて
ほんのひとつまみをあげる程度、トーストにしたときは耳のサクサクの
部分をあげると美味しそうにシャリシャリ言わせて食べています。
あげないで私がひたすら食べているとそのうち食べたくてクンクン鳴きだし、
知らん振りするとワンワン吼えてきます(笑)
夫がパンを手にすると不意打ちでジャンプをして狙うこともあります。
私にはしないのでココア的には夫に隙があるって事よね?
夫がビールを飲んでいてココアに近づけると嫌がって逃げます、
 TVで以前ご主人とビールを飲むワンコを見たけどうちは嫌いみたい。
だけどコーヒーが好きみたいで娘以外の家族がコーヒーを飲むと
必ず欲しがって寄ってきます。
基本、フードとたまに野菜と思っているのであげませんが、
最近アイスコーヒーを飲んで氷だけ残ったマグカップを床に置くと
長い鼻はマグカップに中に入ってて味のある氷を舐めています。
大きくなってやんちゃはなくなったけど要求ははっきりする様になったかも。
でも人間から比べたら可愛いもんですね。
ワンコ 17:26 comments(2)
<< 2/9 >>
のんびり更新中です・・・♪
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
*** ココア ***
Other