

-  -
新年度です。
何かと辛かった前年度も何とか終わることが出来て
4月1日、新年度を迎えました。
年度末から新年度と1日たりともお休みが無いので準備で忙しい週でした。
職場で大きな退職や移動があったので雰囲気も変わってきました。
子供たちも高3、中3と受験の2人。
悔いを残さない1年になって欲しいものです。
夫は丈夫な人で風邪もほとんどひかない人なのにこんな時期に
風邪ひいて昨夜から発熱中です。(今はもう下がったみたい)
ココアは1歳2ヶ月を過ぎ、日々賢くもなり家族が話す言葉を理解してきて
わがまま言ったり、おりこうさんになったりしています。
私も環境が変わり新年度前向きに頑張っていけそうです。
がんばるぞーぴかぴか
Days 18:31 comments(0)
風邪
娘の学校で学年閉鎖になり、まあまあ元気だった娘は喜んでたけど
すぐに自分も風邪をひいて寝込んでしまいました。あせあせ
中途半端な熱でなかなか良くならず病院クリニック受診して
その後少しずつよくなって、今日は卒業式で吹奏楽の朝練で
早く家を出ました。車(私が車で送ったんですが)
息子も風邪をひき熱を出し、やっと良くなったと思ったところで
無理して部活に行ったせいなのか再び発熱。
インフルだったら困るなーと思って救急外来受診しました。病院
とりあえずはインフルではなさそう。(´▽`) ホッ
テスト期間中午前で終わり、その後卒業式関係で
学校へ休日登校したせいで先週は丸々お休みでしたが、
明日からは登校日。日中熱は下がっていたものの、
夜になりだんだん上がってやっぱり
明日学校へは行けなさそうです( ̄□||||!!
ほとんど休んでいないから単位がなくなることはなさそうですが。どんっ
金曜日から出張で留守にしていた夫も夕方帰ってきました。バス
居ない間の2日間ゆきドカ雪のせいで除雪が大変でした。
帰ってきてよかったよー汗
Days 22:55 comments(2)
3月。
やっと3月です。今日は道内では公立高校の卒業式が多く、
息子も学校です。
娘は朝から部活で留守で夫と私とココアが家に居ました。
朝から洗濯機を回し、掃除機をかけてスーパーへ買い物に行きました。
お昼は焼きそばを作って食べて前にCSで録画した
「チームバチスタの栄光」を見ました。
ゆっくり出来て有意義な時間を過ごしました。
3月、娘のピアノの発表会も22日なので衣装のお直しもそろそろ
仕上げなくては…。髪飾りも作らなくては( ̄ー ̄; ヒヤリ
この数ヶ月仕事が究極に大変な事になっていて、一年一年が
老化の道を辿っている私も腕の調子が悪く、
病院へ定期的に通院している状態なので娘の発表会前後も
疲れで悪化しないようしっかり休みをいただきました。
何とかこの3月を無事に過ごし、新年度から
心機一転仕事を出来たらと思います。
子供たちも4月から高3、中3です。
何だか落ち着かない年になるのかな〜?
Days 20:25 comments(0)
お直しさん















娘のピアノの発表会が来月22日に行われます。
今まで娘の発表会のドレスは私が作っていましたが
今回は.侫襯織ぅ爐任靴も仕事でかなり負担が大きく時間が取れないこと
∀咾鳳蠑匹あって医者からオーバーワークと言われていて
できるだけ指を使わない(休めなければ良くならない)
との事で現在通院治療中
ドレスの生地が地元や近郊で手に入らなく、札幌に行かなくてはならなく
そうなると交通費を入れたら手ごろな輸入ドレスが購入できる
この3つの理由から今回は手作りドレスをやめました。
そうは言ってもドレスが届き、少し体に合わない大きなところだけは
ドレスを着てだらしなくならないよう、寸法直しを始めました。
今日は脇の部分を詰めました。一気にやってしまわぬよう、
今日は脇を詰めて裏地もかがり、身頃とドレスの分を縫い
バイヤス処理で終わり。ほどくのだけは何日か前にやっていたので
今日はミシン使ったり、針でかがったりで
30分ほどで修了。意外と簡単に出来てしまいました。
これなら手に負担もなさそうです。
画像は身頃部分、レースに刺繍が入っていてパールが付いています。
髪はアップにして後ろにドレスのチュール?の生地で
髪飾りを付ける予定です。これは手作りで。
元々、縫い物が好きなので出来上がっていくのは嬉しいです。
靴も注文したのが届いたのでレッスンのときに持っていって靴を履いて
練習だそうです。髪も私がセットするので事前に娘の意見を聞きつつ
まとめてみなきゃと思います。大変だけど楽しい(*^-^)
Days 17:45 comments(0)
のんびり休日。
土曜日、今日・月曜日とお休み入れていたので4連休でした。
4連休の始まりは高校生の息子の友達が3人お泊り。
夜はカレーとサラダ、朝はおにぎりとお味噌汁を食べ、
夜更かししてほとんど寝ていないのに朝ちゃんと起きて
友達と汽車に乗って近郊の都会(笑)へ遊びに出かけました。
娘もコンクール前でお弁当持参で朝から部活で日曜日は夫と2人+ココア。
せっかくなのでお昼にランチを夫と食べに行きました。
小さなお店でいつも混んでいて予約なしで行って食べれたら
ラッキーなんです。だから食べれたら食べてこよう。ぐらいの気持ちで
行ってきたんですが、食べれました。ラッキー。
ここは本当にオススメ。
そして昨日は娘のアンコン地区予選。
学校での練習、聴きに行けなかったので
地区予選本番で初めて演奏聴きました。
頑張っていましたよ。でも残念ながら銀賞でした。
そして今日、連休最終日。お休みとなるともったいなくて
ゆっくり寝ていられなく早起きしてしまう私ですが、
今日は連日の夜更かしのせいで8時半頃起床。
あまりにもリビングが散らかっていて朝からご飯も食べずに
お掃除してしまいました。
今日はでもゆっくりしました。ヒマでした(苦笑)
MyDSでお絵描きロジックして遊んだり、ピアスも1つ作りました。
先月22日に長年思い続けていたピアス病院で開けてきました(/▽\)♪
仕事上出来ないので(とは言っても塞がるまで外せないので)耳にはピアスの
前、後ろとすっぽり絆創膏で覆っています。
帽子もずっとかぶって仕事してます。
まだファーストピアスなのでこれが外せるようになったら
いろいろ楽しみたいです。ぴかぴか
Days 21:51 comments(0)
<< 2/6 >>
のんびり更新中です・・・♪
Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
*** ココア ***
Other